【レア品有り】昭和レトロお茶碗:ガールズセット


和歌山県新宮市の古い商店街の雑貨屋さんにて1つ100円で購入した昭和レトロなお茶碗。独特のタッチで描かれた何とも言えない
オトボケ具合が、古きよき昭和の時代を思い出させてくれます。
ゆる~いテイストのレトロアイテムがお好きな方に是非お手に取って
いただきたいセットです。
1970年代のボーリングブームの便乗アイテムでしょうか?乙女向けにしては少し大雑把な絵柄のお茶碗は味が出まくり!
現代ではなかなかお目にかかれないゆるさが堪りません。

また、1970年~1973年までNHKにて放送されていた
人形劇『ネコジャラ市の11人』のキャラクターがアニメチックに描かれたお茶碗にも注目です。
NHK人形劇といえば『ひょっこりひょうたん島』が有名ですが、
その『ひょっこりひょうたん島』の出演者・制作スタッフが多数参加した作品が『ネコジャラ市の11人』らしいです。そんなステキな作品の、
手に入りにくいであろうレアなアイテムです。
そんなレアグッズもセットになった昭和レトロお茶碗ガールズセットが、仕入れ価格と同じ400円(税抜き)で購入できます!ひと味違った
レトロがお好きな方に是非ご愛用していただきたい商品です。

【サイズ】
直径:約11cm/高さ:約5cm

【素材】
陶磁器

【状態】
デッドストック品ですが、経年の汚れ、スレ等があります。

432円

SOLD OUT

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索